札幌南例会レポート
2023年6月7日(水)
守成クラブ札幌南会場の例会がライフォート札幌で開催されました。
札幌でも温かさを感じるようになり、むしろ暑い日もあり夏はもうすぐそこと感じるようになりました。
ゲスト様6名、他会場24名、自会場90名の総勢120名の参加者の方々にお集まりいただきました。
今回、成田勲さんと佐藤靖子さんの進行でスタートしました。
5月28日に行われた守成クラブ第22回全国会員大会の前夜祭に打ち上げられた花火がスクリーンに映し出され、上空また打ちあがっている花火の中を撮影は圧巻でした。
初めに、佐藤 靖代表のあいさつでは、全国会員大会は南会場からTM、一般参加もされ過去最大の全国大会となり、佐藤代表が常務理事となられ今までとは違う身の引き締まる思いとのご挨拶を頂きました。
世話人会からの挨拶ではゴルフコンペと陽根塾の開催案内がありました。
新しい世話人として福田由美子さんの紹介があり、昨年手術により足が不自由なところもありますが、私ができることならとお引き受けしましたとのご挨拶がありました。
続いて緑バッチ貸代、ゲスト様の紹介と続き、先月の受発注金額は、141,732,363円と初めて一億円を突破しました!
商談ウラ話は、世話人の株式会社WingM 森田さんより頂きました。
過去6ヶ月の総計は88,000,000円を超えています。入会して3年、最初の1年間は受発注0でしたが、その中でも期限を守ることでアテにされる存在となることを意識しました。
良い商品であっても信用がなければ商売にはならず、心掛けの結果2年目より徐々に増え、直近では1ヶ月40,000,000を超えた旨の発表を頂きました。
車座商談会では各テーブル活気あふれる商談会や、大名刺交換会もスムーズに進行していき、自社PRとして5名の後、しじみ炊き肉専門店くろす 代表 小暮 翼さんの乾杯で懇親会が始まりました。
懇親会ではブース出展3社されており、とても賑わいのある懇親会となりました。
新入会されましたゲスト様6名の紹介、赤バッチとなられました5名の貸与がされ、最後の出発進行でサプライズが!
式次第とは異なり、この度常務理事に就任されました佐藤靖代表の出発進行となりました。
南会場で初めてとなる出発進行且つサプライズもあり、「全国会員大会より緊張する」と言われながらも、来月の例会へ向け全員一丸となる出発進行となりました。
私は入会して2年3か月。商談受発注金額一億突破、佐藤代表の常務理事就任と札幌南会場が商談の熱が上がりさらなる高みへ向かわれていることを感じ、私も南会場の一員として「一人はみんなのために、みんなは一人のために。」を基本に、「期限を守る」の実践を小さくとも一つ一つ達成し、バンバン商談が決まる札幌南会場に貢献したいと身を引き締める思いとなりました。 今回レポート作成という大役をいただき誠にありがとうございました。
株式会社サン・テクノ 下妻 利彰