2023年09月 例会レポート

札幌南例会レポート

2023年9月6日(水)に第168回札幌南例会がライフォート札幌で開催されました。
ゲスト様11名、他会場29名、自会場97名の約137名の参加者の方々にお集まりいただきました。

今回の司会は伊藤知美さんと五十嵐邦晴さんの軽快な進行でスタートしました。

佐藤代表のご挨拶を皮切りに奥田さんから「みんとく」と「拡大リスト」のお知らせ、
種市副代表から創友塾のご案内等がありました。錚々たる顔ぶれに納得の空気感が漂いました。

その後緑バッチ貸与に皆さんの暖かい眼差しが送られました。今回は8名の方が私たちの仲間に加わりました。

その後も例会は滞りなくスムーズな進行でゲスト紹介・商談総額・発表と進みました。
車座が始まります。私も初めての時は緊張しました。
しかし、TMの包容力とテーブルの会員の皆さんの支えもあり、今こうしてこの文章を書かせて
頂いております。お世話になった皆様ありがとうございます。

ブース紹介では森田さんによる安定感のあるトークで5店舗が紹介されました。
いつか自分も出店したい!という期待の眼差しで見つめたことを覚えています。

乾杯は目黒貴也さん。ご苦労さまです。緊張を感じさせないトークありがとうございます。
人前に出るのが緊張する私は、今後も乾杯の話題が出た際には目線を避けるよう心がけます。

そしてフリー商談タイムも終わり赤バッチ貸与・がんばれ盾授与に移りました。
お手伝いはもちろん、皆さんに新しい販売ルートをご提供して赤バッチを頂けるよう尽力していきたいと思います。

守成会に入会させて頂いてまもなく1年が経過します。大きい背中を追いかけてきた私ですが、
これから入会する新しい会員様、他会場の方々に愛されていることをしっかり受け止めて
小回りの効くキャラを確立していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

「出発、進行!」

株式会社スタジオ・コムサ

取締役 佐藤 尽

例会の受賞者

例会の風景

新入会員のみなさま

目次