2022年11月21日「守成クラブ南会場 みんな得する会」参加レポート

参加レポート(開催日:2022年11月21日)

1.はじめに

今回、初めて守成クラブ南会場みんな得する会に参加させていただきました。

まずは機会を与えてくださった方々に感謝の意を伝えたいと思います。

初めての参加ということもあり、私自身緊張はしておりましたが、とても親切な方ばかりですぐに会話ができるようになりました。当初セミナーのみでは、どのような事をするかが不明でしたが、お話を聞くにつれ内容・趣旨を理解し、今後の自身の経営活動にどのように取り入れさせていただくべきかを検討するよいきっかけとなり有意義な時間となりました。

2.守成クラブへの勧誘方法や目的について

例会の際には、自社の今月取引金額などの報告を中心に親睦を深めていくことが目的であることを理解しました。会員が少しでも増える事で、皆さんのお取引先が増え、結果皆さんが潤うという仕組みづくりになっており、それを会員全員が目標として共有し、進めていくことが重要であり、これが守成クラブを作った目的ではないかと感じました。

また、皆様陰でたゆまぬ努力をしており、それを本会で共有することが団結を生んでいるのではないかと考えております。

これは私見ですが、入会の際に勧誘出来ない会員は次回の更新が出来ない事などの説明はあった方がよいかと存じます。

3.最後に

私もまだ入会したばかりですが、人に勧めるためにもコミュニティを広げる事や実績を積んでいき、団結の輪に入るためにも勧誘方法や目的は知っておくべだと感じました。

自身や他の会員さんの為にも守成クラブに積極的に参加させていただき、更に深く理解してまいりたいと考えております。

私自身も今後、定期的に他の会員さんの勧誘のお手伝いが出来るよう参加させていただきたいと考えております。

この度はありがとうございました。

リングコネクト株式会社 代表取締役 竹内 怜

目次