札幌南例会レポート
札幌南例会レポート 2024年5月8日
2024年5月8日(水)に、第176回札幌南例会がグランドメルキュール札幌大通公園にて開催致しました。
今回はゲスト6名、他会場から16名、総勢135名の参加者、参加率は41.1%です。
司会は佐藤靖子さんと須藤哲宏さんの明るく安定感のある進行でスタートし、佐藤靖代表の挨拶では「売上が3倍伸びれば良いんですが、GWで体重が3kg増えました」と会場を沸かせていました。
札幌南会場のルールが変更になり、ゲストの資格(法人は役員以上、個人事業主の飲食はNG)が厳しくなりました。
これについての説明もあり、既存会員を守りながら真の経営者同士の交流の場にする事、今年一年は厳しい年になる予想も示唆しておりましたが、全国で現在の会員数が3倍になった時に守成の役割がどのように変化していくかといったお話で幕を開けました。
その後も、ソフトボール大会(7/21)の参加募集や、ブース出店、メガ盛り・みん得の連絡、商談発表へと滞りなく進んでいきました。
車座商談会では、株式会社クアンズの宮本さんの「こういうの探してるので物件ありましたら教えて下さい」との呼びかけに、TOTAL LIFE+の多田さんから「あります!」との声が上がり、守成ならではの即応力だと感じました。
ゴールデンウィーク明けやご家庭の事情からゲストはいつもより少なかったものの、入会者5名、赤バッチ授与3名、がんばれ盾授与3名、鬼瓦授与1名と確実に会員拡大がされています。
乾杯は「代表のハゲ武者」でお馴染みの合同会社ネクサス豊年さん、出発進行は私の紹介者でもあるフェイシャルエステルームSowViの脇坂さんが行いました。
私個人としましては今年3月入会して3回目の例会参加となりますが、今回初めて例会の準備に携わらせて頂き、例会を運営する為に世話人の方々やチームの皆さんが粛々と和やかに段取りの確認などをされているのを拝見して、これだけの規模のものを維持・拡大していらした事に対し尊敬と感謝の念を実感する回となりました。
Atelier Choest 代表 長谷山 咲
例会の受賞者
合同会社トムトム企画 代表社員 飛田 知雄
いつも大変お世話になっております。
不動産の売買仲介業をしております
合同会社トムトム企画の飛田(ひだ)です。
此の度、鬼瓦賞いただき大変光栄です。
ありがとうございます。
私は2020年7月に札幌南会場に入会しました。
当時はセンチュリー21ジャパン北海道支店長という立場で入会させて頂きました。
2022年4月センチュリー21ジャパン北海道支店から東京本社に転勤になり、佐藤代表から移籍という制度があるとご紹介いただき、東京青山デイライト会場に移籍しました。
ただ結局、東京にいたのは10ヶ月でした。
10ヶ月東京にはいたのですが、やはり札幌がいいなと東京から札幌に戻って参りました。
長年勤めた会社を退職して東京から大好きな札幌で不動産売買仲介業の合同会社トムトム企画を設立しました。
そしてまた札幌南会場に戻ってきて2023年2月から札幌南会場例会に出席し1年と3ヶ月です。
私は今年1月に65歳前期高齢者、年金もらえる歳になりましたが、現役続行、後期高齢者75歳まで仕事を続けますし、守成クラブも続けます。
私は長い人生どれだけ多くの人と出逢えるか、色んな方と出会えるのかが楽しみです。
老若男女関わらず次はゴールドバッチ目指して会員拡大に努めたいと考えております。
これからも不動産トムトム企画の飛田よろしくお願い致します。
あと大昔に取得した社会保険労務士の資格を活かすため飛田社会保険労務士事務所も今年4月開設しました
合わせて宜しくお願い致します
此の度は鬼瓦の表彰ほんとうにありがとうございました。