2023年8月 メガ盛り商談会レポート

2023年8月 メガ盛り商談会レポート

今回のメガ盛り商談会は他会場より1名、ゲスト様2名の参加があり総勢36名の方が参加されました。担当グループは柴犬グループでした。
お盆も過ぎましたが連日猛暑が続くなか多くの方が参加されました。

司会は世話人櫻田さんで、柴犬グループリーダーのわたくし成田の挨拶から始まりました。
挨拶の後は早速車座商談会がスタート。7月例会より一卓の人数が10人と増え、持ち時間が2分に変わった事でアピールする時間は減りましたがより多くの方と知り合う機会が増えました。
それに習って今回の車座も1人2分の持ち時間で行われました。仕事のPRをメインにする方、自己紹介に時間を使う方、それぞれの方法で2分を有効に使っていました。
車座終了後10分間のディスカッションタイムを取りました。車座2分に変わった事について卓ごとに感想や意見、入会間もない方へのアドバイス、質問など雑談も交えながら話し合いました。
2回目の車座の後もディスカッションタイムをとり、活発な意見交換が行われました。例会と違いアットホームな雰囲気で会話も弾み交流を深めることができるのは、メガ盛り商談会の1番良いところだと思います。

ブース紹介は世話人前田さん、出展は2社でlovely view focusの劔重さん、㈱Atemの松浦さんがブース出展しました。
メガ盛り商談会では緑会員さんもブース出展出来る事が多いので、是非自社の商品、サービスの紹介に活用して頂きたいです。

食事は世話人福田さんのお店、私のごはん屋さんDon menuのお弁当。メインはポークチャップ、優しい味で美味しいのはもちろんしっかりとボリュームもあり大満足でした。

自己紹介、自社PRでは創新会場の延山さん、ゲスト2名、準会員の皆さんにPRをして頂きました。

種市副代表から締めの挨拶。10月には札幌南会場の13周年例会が開催されます。それに向けての目標が自会場参加者150社、ゲスト30名と発表がありました。これを達成するためにはみなさんの協力が必要であることなどお話がありました。

最後に写真撮影を行い外の暑さにも負けない、熱い商談会が終了しました。
2次会は葉月さんのお店ミックスナッツへ。お酒も入り濃密な交流が行われ、皆さんの新たな一面を垣間見ることができました。

例会よりも皆さんの人となりを知ることが出来るメガ盛り商談会、大いに活用して頂きご自身の商売に繋げてほしいです。
次回の参加お待ちしております。

株式会社TIT
訪問看護ステーション 看五右衛門 成田勲

メガ盛り写真

目次