2023年07月 例会レポート

札幌南例会レポート

7月5日(水)ライフォートホテルで開催されました。ゲスト9名(外国国籍の方もいました)、他会場から30名、総勢約140名が参加しワールドワイドな例会になりました。また1卓10名2回転の車座商談会、金銭授受OKの13ブースマルシェ例会と活発な商談会になりました。
私事ですが、入会からの皆勤が10年目に差し掛かり長いこと例会をみておりますが世話人を中心とした潤滑な運営は、その辺のイベント会社以上の手際の良さだと感心しております。
最近は仕事の都合上TMなどの簡単なサポートもできておりませんが、新入会員の方々の積極的な活躍で素晴らしい例会が維持できている事に感謝しております。
今回特筆すべきは、世話人の須藤さんの初司会。自然なまでの初々しさをフル活用して素晴らしい司会進行でした!!やっぱりベテランは違いますね!月1回の例会ですが、たくさんの会員さんからのちょっとした一言に新しい発見があり、本業にも活かせる場面が増えてきました。出張などでスケジュール調整が厳しくなってきましたが高谷さん、佐藤代表、に続き丸10年の皆勤賞を目指して、皆さんに恩返しして行こうと改めて思いました。
 

合同会社HOOP!! 代表社員

一般社団法人 あんしん相続ワンストップ代表理事

 萩谷 卓彦

例会の受賞者

株式会社ルートテック工業 代表取締役 黑川 誠

鬼瓦

本当に突然言われて、なにも聞かされては、いない中の登壇でしたが、先ずは、こちらにお越しの皆様、また世話人さんでしたりこの様なお話す場を作って頂きとても嬉しくまた有難く思う次第です。

僕も、初めてです。まずは、お礼を申し上げます。ありがとうございます

人それぞれの、思いがある。それを、何かをする事で少しずつ変わっても来る。だったら、人の思いて、

なんだろうて、考えるとき、皆様は、何を思い浮かべますか。

ただ、その思いを、無闇に潰すのも、僕は良くないとも思う、でも、その人には、また違うご意見もお持ちになられているかも知れません。でもね、人は何か意味を持つって、この世に生を受けていると思う。

だからこそ、頑張りたいて思う。なので、この人生何もしないより、何かをした方がいいかと思う。

でも、よって痛い目逢うこともある、恥ずかしい事もある、だから誰かの言う事を素直に聞いていれば、今よりからくかもしれない。

これからは守成クラブの、皆様から、ご教授を頂き勉強していきますし、僕は僕の出来ることで1歩1歩 少しずつでも恩返しをしたいと、考えています。

また、会員拡大も、積極的に頑張ります。

ぞうぞ、よろしくお願いします。

例会の風景

新入会員のみなさま

目次