札幌南例会レポート
第162回 札幌南例会レポート
2023年3月1日(水)
守成クラブ札幌南会場の例会がプレミアホテ-TUBAKI-札幌で開催されました。
ようやく寒く長い冬に終わりを告げるような春の陽ざしを感じるここ数日、
足元が悪い中、総勢150名の参加者の方々にお集まりいただきました。
ゲスト12名、他会場35名でした。
今回、初司会の森田将文さんと佐藤康子さんの進行でスタートいたしました。
初めに、佐藤 靖代表のあいさつでは、三年前のコロナでの生活状況の変化に伴い
悔しい思いをしてやめていった仲間のことなどのお話もありました。
これから少しずつではありますが、良い兆しになる見通しで、さらに会員拡大めざしていきましょうとお話をいただきました。
来賓の挨拶では守成クラブ本部 金尾靖 司社長によるあいさつでとても印象に残りました
「お天道様に好かれるような人」になる。とても深い意味のあるお言葉をいただきました。
世話人会連絡では、五月の全国大会はロイトン札幌にて開催と 塾の開催のアナウンスがありました。
続いて緑バッチ貸代 4名、赤バッチ貸与 2名、ゲストの紹介と続き
商談発表では 私のごはんやさんDon menu 福田さんより一年前の売り上げよりもはるかに上がっているとの発表でした。みんな得する南の会ではいつもおいしいお弁当をありがとうございます。
車座商談会では各テーブル活気あふれる商談会や、大名刺交換会もスムーズに進行していき、大衆酒場 は百萬馬力 奈良剛さんの乾杯で懇親会が始まりました。
懇親会ではブース出展、各社のPRなどとても賑わいのある懇親会となりました。
今月は、三か月連続のゴールドバッチ授与となり、
株式会社 Wing M 代表取締役 森田将文さんに佐藤代表よりゴールバッチが授与されました。おめでとうございます。
授与にあたり、森田さんの一言のご挨拶の中で、「人間力を磨くことと、目標を決めることの重要性」をお話いただきました。
最後に、株式会社AVENEIL 塩濱さんよる出発進行で閉会となしました。
昨年9月に入会して半年、例会には必ず出席させていただいていつも思うことは、南会場の方の暖かさをいつも感じています。今後もキラキラな笑顔でバンバン商談が決まる札幌南会場となることでしょう。
今回レポート作成という大役をいただき誠にありがとうございました。
YELL DESIGN 伊丹千晴
例会の受賞者
株式会社WING M 森田将文
守成クラブに入会をさせて頂いてから2年10カ月。鬼瓦を頂いたのが丁度1年前の例会でした。
それからの1年は守成仲間が急逝したりで何度も心が折れそうになった1年。。。
そんな中でも常に刺激を与えてくれる仲間に囲まれ、ゴールドバッジ貸与の節目までを走り切ることが出来ました。
全ては守成仲間のお陰だと思っております。有難う御座いました。
私は”負けん気”だけで生きてきた人間で自分の弱みを見せるのが嫌いな人間でした。
しかし、長所や短所をさらけ出しお互いに助け合う事で本当の仲間が生まれる。との言葉に出会い
守成クラブ入会以来、この言葉は確信に変わりました。
これからも利他心を持って、自分の長所を提供し、弱点は仲間に助けていただく。。。
そうやって守成クラブ内で更なる本当の仲間作りが出来れば幸いです。今後も宜しくお願い申し上げます。