2023年3月 メガ盛り商談会レポート

2023年3月 メガ盛り商談会レポート

3月14日(火)

3月のメガ盛り商談会は総参加者40名程となり、直近のメガ盛り商談会ではかなり多くの参加者に恵まれた会となっています。直近3ヶ月の新入会員様も7名、他会場会員様は4名参加下さり非常に盛り上がる会となりました。

3月はアルパカグループの担当で、グループリーダの佐藤靖子さんの開催の挨拶でスタート、司会に関しては世話人の内野拓哉さんが最後まで参加者を楽しませてくれました。

メガ盛り商談会らしくアットホームな雰囲気で進行、テーブルに関しては5卓準備で、車座に関しては1卓7名から8名で1回転行い活発な商談が行われました。

全国的にマスク着用の緩和により、着用者も多くはいたものの、中にはマスクを外して素顔で参加する会員様もおられました。表情が見える会は笑顔も映えるので、いち早くマスクを着用しない世の中に戻ってもらいたいと切に感じました。

今回は名刺交換会をメガ盛り商談会に取り入れており、参加者全員の貴重な名刺を手に入れることができ、商談の機会も大きく広げることができているのではないかと思います。

特に普段の例会よりも少ない人数で行う会のため、名刺取得後に事業内容など直接お話をしやすい環境もメガ盛り商談会の大きな魅力であると改めて実感できました。

ブース出展に関してはなんと8社も参加くださり、様々な業種の方々の行なっている事業を間近で見ることができ、懇親会でも大いに盛り上がっていたと感じます。

今回のお弁当は、“ひとりでこれるもん”や“みんなでこれるもん”など札幌で飲食業を展開されている株式会社シーエスプランニングの藤田泰明さんが準備をしてくださりました。

私は卓が一緒だったため、使用しているソースなども全て店舗で一から作っているなどの裏話も聞くことができました。

とても美味しいお弁当ありがとうございました。

締めの挨拶は副代表の種市尚樹さんが行なってくださり、多くの参加者に恵まれた3月メガ盛り商談会は全員の写真撮影とともに終了。

二次会に関しては南会場会員様の佐々木京子さんが運営している“bar 京の華”にて総勢17名の参加で、メガ盛り商談会の話、各々の事業の話に華を咲かせました。

少人数の会だからこそ得られるものは大きいです。

今後も更に大勢の参加をお待ちしております。

メンズ脱毛サロンRINX 株式会社AVENIL 塩濱 祐斗

メガ盛り写真

目次