2023年2月 メガ盛り商談会レポート

2023年2月 メガ盛り商談会レポート

 今月は像グループの担当で、36名の参加をいただき、メガ盛り商談会が開催されました。最初にリーダーの森田さんから、「仕事につながるメガ盛りにするために新企画を用意しました。大盛り特盛ではなくメガ盛りにしましょう」との挨拶をいただき、スタートしました。最初に全員の自己紹介を行い、新企画の「勝手にコンサル」が始まりました。

 これは、代表して二名の方に、車座商談会での自社PRを行っていただき、それに対してどうすれば、もっと商売につながるPRになるかを各テーブルでディスカッションして、それを発表するという内容です。今回、自社PRは、松浦さん、柴田さんに代表して行っていただきました。急な指名にもかかわらず、気持ちよく引き受けていただき、ありがとうごじました。
 それを受けて各テーブルで活発な議論が行われ、時間がオーバーするほどでした。車座での自社PRは、全員に平等に与えられたチャンスですが、短い制限時間内で同席者に何をどのように伝えるかが問われます。今回の「勝手にコンサル」で自分のPRについて気づきもありましたし、もっとこのチャンスを商売につなげるために深く考えていこうと気持ちを新たにしました。
次に時間がオーバーしたためにお弁当を食べながら車座商談会を行い、フリー商談会、ブース出展と続きプログラムを終了しました。
 最後に佐藤代表から、今回の企画について「とりあえずこなせばいいという考えではなく、緻密に時間をかけて、成功させるという強い思いが感じられた」との言葉がありました。森田リーダーありがとうございました。そして、ご参加いただいたみなさんお疲れ様でした。 これからも、内容の濃い商談を続けていきましょう。

株式会社キット 井瀬 高博

メガ盛り写真

目次