2024年2月 メガ盛り商談会レポート

2024年2月 メガ盛り商談会レポート

春の陽気から一転寒さが戻った2月20日(火) 、札幌南会場メガ盛り商談会が豊水会館にて開催されました。 

今回は内野リーダー率いるさかなグループが担当。ゲストさん2名を迎え入れ、過去2番目の参加人数となる総勢55名での開催となりました。 

会は株式会社AVENIL 塩濵さんによる軽快な司会進行で進みます。 

さかなグループ企画①「今年のテーマを1文字で」立案者の礼花 田村さんからの紹介があり、参加者の皆さんがそれぞれ想いを1文字に込めました。「当」「驚」「飛」などのユニークな1文字が発表されました。 

続いて例会と同規模の9名程で車座1回転目がスタート。参加者の多さもあり、各テーブルの声が交錯する大変賑やかな自社PRタイムとなりました。 

参加者全員での小名刺交換会もなかなか列が進まない程です。 

ブースはずらりと12社が並び、MIX NUTS葉月さんがテンポよく紹介。みなさん気になる商品を見つけ、懇親会中はたくさんの人が列になり買い求める活況ぶりでした。 

食事・懇親会タイムは私のごはん屋さんDon menu 福田さんのお弁当を堪能しながら、商談や近況報告など活発にコミュニケーションをとっていました。 

車座2回転目でしっかりとお互いの事業を理解し合った後は、さかなグループ企画②「車座メンバーで会社を作るなら」へ進みます。それぞれの仕事を活かしたアイディアあふれる事業がいくつも誕生していました。 

守成クラブは机上での話だけで終わらず、実際に協業が生まれているビジネスの場です。笑い声と共に盛り上がった発表でしたが、今後実際の事業として動き出すかもしれません。 

佐藤代表から締めの挨拶では、これほどの人数が集まる札幌南会場のメガ盛り商談会は他会場の例会に匹敵する規模であるとのお話がありました。 

このように会員のみなさんとの距離も近づき、商売にも繋がるメガ盛り商談会を大いに活用していただきたいと思います。 

今後も多くの会員さんのご参加をお待ちしております。 

有限会社クライ・アント 桜井茜 

メガ盛り写真

目次